プログラミング

【競プロ精進日記】目次まとめ

ABC

Atcoder Beginner Contestの過去問を解いています。最低限のコメントと一言が添えられています。

126-A
126-B
126-C
127-A
127-B
127-C
128-A
128-B
128-C
129-A
129-B

AtCoder Programming Guide for beginners(APG4b)

Atcoderの「APG4b」を読み進めて例題を解いたログです。

基本文法

1.00.はじめに
1.01.出力とコメント
1.02.プログラムの書き方とエラー
1.03.四則演算と優先順位
1.04.変数と型
1.05.プログラムの実行順序と入力
1.06.if文・比較演算子・論理演算子
1.07.条件式の結果とbool型
1.08.変数のスコープ
1.09.複合代入演算子
1.10.while文
1.11.for文・break・continue
1.12.文字列と文字
1.13.配列
1.14.STLの関数
1.15.関数

複雑な計算処理の書き方

2.01.ループの書き方と範囲for文
2.02.多重ループ
2.03.多次元配列
2.04.参照
2.05.再帰関数
2.06.計算量

複雑な計算処理を書く際に便利な機能

3.01.数値型
3.02.pair/tupleとauto
3.03.STLのコンテナ
3.04.構造体
3.05.ビット演算
3.06.その他の機能

AtCoder Beginners Selection

Atcoderの「過去問精選 10 問(ABS)」を読み進めて例題を解いたログです。

1.Welcome to AtCoder
2.Product
3.Placing Marbles
4.Shift only
5.Coins
6.Some Sums
7.Card Game for Two
8.Kagami Mochi
9.Otoshidama
10.白昼夢
11.Traveling

ABOUT ME
zuka
京都大学で機械学習を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※ Please enter your comments in Japanese to prevent spam.